The Glad Game > Daily Tracker

ホーム > タグ > Daily Tracker

Daily Tracker

Daily Trackerでライティング語数を記録

ライティングの記録に使うiPhoneアプリを探しています。 去年はGoogle documentを使って手入力してたのですが、結構記録忘れが多かったのです。去年は14000ワードくらい書いたことになってるけど、じゅりー先生のところに出した分はカウントし忘れてるし。毎日持ち歩くiPhoneなら記録忘れもなく便利かなと思ったわけです。

今まで試してみたのは、Today+, Data Logger, Tallymander, NumRecorder. 私が希望しているのは、作文を提出した回数と、書いた語数が別々にカウントできるもの。グラフも自動作成されればなお良し。NumRecorderは累計が出来なかったし、Today+は時間計測には便利だけど、勉強の量を計測するために使うにはちょっと面倒くさい。

手入力できて自由度が高いアプリを探していて、Daily Tracker Liteにたどり着きました。1200円の有料版もあるみたいだけど、無料版のLiteでも十分。

Englishというグループを作成して、作文提出回数と、Writing語数の項目を設定。

合計値と関連価値をオンにすれば、日を超えて数値が引き継がれました。

グラフも作成されました。

とりあえず、私のしたかったことは全部できたので満足。一年間で15000語以上目指します。

時間管理も出来るようなので、リスニング時間もこちらでカウントしてみたいと思います。

ホーム > タグ > Daily Tracker

カレンダー
« 2017 年 6月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Archives
  • 2017 (5)
  • 2016 (25)
  • 2015 (77)
  • 2014 (86)
  • 2013 (73)
  • 2012 (59)
  • 2011 (101)
  • 2010 (141)
  • 2009 (124)
  • 2008 (55)
  • 2007 (14)
  • 2006 (32)
Reading Challenge 2017

2017 Reading Challenge

2017 Reading Challenge
yukoxoxo2000 has read 3 books toward her goal of 50 books.
hide
Tag cloud
英語仲間のブログ
検索
Visitors
PV599
UV141

ページの上部に戻る